結成7周年イベント開く・ご当地ソング歌う織姫&彦星・原田大二郎さんら招き

 足利を舞台にしたご当地ソング「幸せの瞬間」で話題となったボーカルユニット織姫&彦星が結成7周年を記念したイベントを3月10日、足利市通三丁目の足利商工会議所友愛会館で開催。今回は俳優・原田大二郎さんとパーカッショニスト・佐藤正治さんによる「朗読とパーカッションの新世界2024」を招き、訪れた人を楽しませた。
 織姫&彦星は2016年7月に音楽プロデューサーなどとして活躍している福本繁幸さん(当時千葉県在住、現足利市民)が同市内在住の坂本三千代さんと結成したユニット。「幸せの瞬間」は同市民と協力し、足利織姫神社や同市を舞台にしたラブソング。ミュージックビデオも制作し、原田さんも出演。動画配信サイトなどで話題となった。その後もイベントへの出演やライブ配信サービス「SHOWROOM」などで活動を続けてきた。
 7周年記念イベントで二人は「幸せの瞬間」など3曲を披露。メーンに据えた「朗読とパーカッション」では菊池寛作の「恩讐の彼方に」を披露。つくり出される朗読とパーカッションの響きに来場者はひき込まれていた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

桐生タイムス社(本社・群馬県桐生市)の足利市担当記者が日々の取材活動を通して、お知らせしたいこと、伝えたいことを紹介していきます。取材して記事化したものを渡良瀬通信ブロードキャスト(下記)とminimu、桐生タイムス紙面で随時紹介していきます。

愛車のロードバイクで今日も足利をパトロール中です。
見かけたら話しかけてもらえると嬉しいです。

目次