〝卒業生〟も参加してゲームなどで交流・あしかが高校生クラブあしもり隊

 若い力で足利を盛り上げていくあしかが高校生クラブ「あしもり隊」の今年度最後の事業「あしもりスポーツフェス」が2月23日、足利市西宮町のさいこうふれあいセンターで開かれ、今年度メンバーと同隊〝卒業生〟が一緒になってゲームなどを楽しんだ。
 同隊は今年度で4期目。これまでまちを盛り上げるさまざまな活動を実施してきた。今回のフェスは同隊プロジェクトのひとつ「おまもり部」が企画。同部は中島優太リーダー(佐野高校2年)は「他のプロジェクトメンバーも含めて、みんなで楽しめ、なかよくなれるイベントとして考えました」とし、「せっかくなのでOBOGにも声を掛けました。参加してもらいありがたいです」と話した。 当日は、大学生や社会人になった〝卒業生〟8人が参加。交流を深めた。
 2期目の隊長を務めた青木覚士さん(20)は「今のあしもり隊の姿が見たくて参加しました。みんな元気に活動していてよかった。これからのあしもり隊も足利を盛り上げてもらいたいです」と話していた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

桐生タイムス社(本社・群馬県桐生市)の足利市担当記者が日々の取材活動を通して、お知らせしたいこと、伝えたいことを紹介していきます。取材して記事化したものを渡良瀬通信ブロードキャスト(下記)とminimu、桐生タイムス紙面で随時紹介していきます。

愛車のロードバイクで今日も足利をパトロール中です。
見かけたら話しかけてもらえると嬉しいです。

目次