5回目の「800人のふれあい」開催・住民らでにぎわう・南大町二丁目自治会

 足利市南大町二丁目自治会(岡村静幸会長)が主催する地域交流イベント「800人のふれあい」が10月20日、同市南大町一丁目の清流院兼ふれあい会館で開かれ、地域住民らでにぎわった。
 同イベントは岡村さんや自治会役員が「新しい住民も増えてきて地域で交流できるイベントはできないか」と検討、企画し2008年に第1回を開催。「毎年だと大変で続かない。無理のない範囲で」と4年に1回のペースで実施してきた。イベント名は初回当時の住民数から決めた。
 今回も地元のシニアクラブや育成会、消防団、子どもたちの育成活動を行う「やばがわの風」など各種団体の協力を得て開催。会場には焼きそば、クレープ、とん汁などの模擬店や射的、輪投げなどのゲームコーナーが並んだ。また、地元の山辺中学校の吹奏楽部による演奏もあり、イベントをより盛り上げ、参加者は楽しいひとときを過ごした。
 岡村会長は「若い人たちも運営に協力してくれるようになるとありがたい。ここで新たな交流が生まれれば」と期待を込めて話していた。

多くの住民が来場し、楽しいひとときを過ごした南大町二丁目自治会の「800人のふれあい」(足利市南大町一丁目で)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

桐生タイムス社(本社・群馬県桐生市)の足利市担当記者が日々の取材活動を通して、お知らせしたいこと、伝えたいことを紹介していきます。取材して記事化したものを渡良瀬通信ブロードキャスト(下記)とminimu、桐生タイムス紙面で随時紹介していきます。

愛車のロードバイクで今日も足利をパトロール中です。
見かけたら話しかけてもらえると嬉しいです。

目次