MENU
  • イベント情報
  • 週刊渡良瀬通信
  • 街トピ
  • 掲示板
  • 編集日記渡良瀬通信編集室から両毛地域であった出来事を発信しています。
  • 特集
  • テーブル上の季節
  • 渡良瀬滑走路
渡良瀬川沿い両毛地域のホッとする情報を発信しています。
minimu digital
minimu digital
  1. ホーム
  2. イベント
  3. 映画
  4. 松島 健一朗 個人映写会

渡良瀬通信ブロードキャストイベント情報

コンサート
舞台
イベント
アート
カルチャー
講演
スポーツ
映画

 

 

イベントを読み込み中

« イベント一覧

松島 健一朗 個人映写会

7月 20日

Free
  • « 足利カンマーオーケスター
  • 第4回 足利狂言 »

主催:足利映像クラブ
後援:足利市教育委員会

足利映像クラブ会長 石川 勝
2012年6月24日 第一回「手作り映画で観る足利」の日 初老の男性が観たいのですが(仕事でまた来ますので)とアンケート用紙を渡して来た。
会希望欄の□にあった。松島健一朗さんとの出会いであった。聞けば「8ミリをやってましたがビデオになるとうまく付きいてけないので映像は封印したんです。手元足利で公開的に発表する事はなかった」と聞いて気になってた居られなくなりに実に我が家を何とかしておじゃまし訪れた。
以来 一つずつ施設利用承認を得てご協力を頂き、困った写うちを集めて、ホームシアターも完備してますからと言われ、毎月の例会を松島氏で開催しています。
60代映像人生 おめでとうございます。松島さんの背中を見られる私は、実に恵まれた時間を過ごしていると思います。「映像の記録が記憶を呼び起こす」まさに本日も、この説を高らかに実証する絶好の機会となることを宣言します。

松島 健一朗
戦前、小さいころから映画を観に行き、戦後まもなくは、映画は庶民の最大の娯楽でした。
黒澤明、小津安二郎、溝口健二、木下恵介らの名監督が次々と傑作を発表し、日本映画の黄金期が訪れました。それらの名作を観て青春時代を過ごし、区画の時には8ミリカメラを買い自分で映画作りを始めました。この世界に夢とロマンを持ちました。自分が持った情熱を継ぐ事により、その夢はやむことがなく、趣味で映画作りを始め、そこから、どこに行くにもカメラを持つ生活になりました。

  • Google カレンダー
  • iCalendar
  • Outlook 365
  • Outlook Live

詳細

日付:
7月 20日
費用:
Free
イベントカテゴリー:
映画

会場

あしかがフラワーパークプラザ
朝倉町264
足利市, 栃木県 326-0823
+ Google マップ
電話番号
0284-72-8511
会場 のウェブサイトを表示する
  • « 足利カンマーオーケスター
  • 第4回 足利狂言 »
タグで検索
Bリーグ GUNMA CRANE THUNDERS JA足利 ViBLissマルシェ あしもり隊 きたごうモルッククラブ わたらせリバープラザ グルメ ココファーム コラム テーブル上の季節 ヒラメkids マラソン モルック レストラン 両毛ヤクルト販売 佐野市 信長の野望 俳優 史跡足利学校 塩見奈々江 大岩山毘沙門天 太田市 女前Japan 小田えつこ 山姥切国広 山姥切国広展 栃木県 栗田美術館 桐生市 白鴎大学 福地祐介 群馬クレインサンダーズ 群馬県 若杉実 裏口音学 足利ユネスコ協会 足利商工会議所 足利市 足利市社会福祉協議会 足利市立美術館 足利市美術館 鑁阿寺 飲食店 JA足利
過去の記事
  • ホーム
  • 運営会社
  • お問い合わせ

© minimu digital.

目次